すすきが風にゆれている

ゆったりとした日々を書いていきます。

噂の曲がなんと

frgtva1, · カテゴリー: 日記

遂に広島の黒田投手の登場曲のCDが発売をしましたが何と赤盤になんとレアな物があるのです。
黒田投手とBzの御両人のサインが入っているらしい。

しかも、ごくわずかで100枚しかないのです。
これは混ぜて入荷をしているので当たるのかどうなのかと運だめしな事になっている。

特にBzファンだけではなく黒田投手のファンや広島ファンもほしい一枚だと思っているいます。
赤盤を予約した人には封を開けた時にわかるような気がしている。

あれば飾る人もいるのでチャンスだと思っているかも知れないのです。
しかし、これは貴重なので売るわけにはいかないはずだと思っているかも知れないのです。

でも、外れた人はすぐにヤフオクに出品する人もいると思っていますが売らない方がいいと思われている。
このような事もしてくれたのもファンにお礼だと思っているかも知れないのです。

今日ぐらいにCDを入荷してきている所もあって購入した人もいるかも知れないのです。
楽しみは明日でもいいと思っているので注目はしたいと思っています。

球場に流す曲で作ったつもりがなんとファンの評判を呼んでリリースが決まったので凄いと改めて思っている。
これがオリコンのランキングに入ると広島の関係者にとっては嬉しい悲鳴だと思ってるのです。

明日が注目の発売なので気になると思っているのです。

私も実はこれしている

frgtva1, · カテゴリー: 日記

ある芸人が治療をしたらしい。
しかもテレビで公表もしているのでわかっていますが前歯って目立つ所だと思っている所なのです。

実は虫歯など放置していると前歯が黒くなるのです。
一番目立つ所なのです。

笑顔すると見せる勇気がないと思ってしまう事もあるらしい。
私も虫歯を放置して前歯を黒ずんでしまった事があるのです。

グルメレポートも出来ないと言う事で治療をしたのですが治療法としては「被せ」と言います。
これは黒ずんだ所を削っていって行くのですがこれが「痛い」ので我慢が必要だと思っている。

神経の部分を残すのでここから歯型を作っていくのです。

ほとんどの被せはシリコンで型を作るのですが出来るまでは仮の被せで歯を守った。
しかし、仮の歯はかじると取れる事もあるので要注意だと思っている。

なくすとまた、歯科に行くので大変だったのです。

予約で行っていたので出来るまでに型が完成をしている。
ここではめていって治療が終了するのです。

これは保険などは効くのかどうのか素材によって決められている事が多いのです。
歯を見せるときれいになるのでいいと思っています。

今もこの被せは取れた事がないので奇跡だと思っている。
前歯は目立つので治療は絶対お勧めだと思っています。

母の滴プラセンタex お試し

これが取れない状況になっている

frgtva1, · カテゴリー: 日記

土曜日にAKB総選挙が行われましたが今年は会場が変わるらしい。
関東を離れて九州福岡ヤフオクドームで開票を行う事になった。

昨年までは野外でしていたが梅雨入りの最中で野外でもするとファンが迷惑をかけたと思われている。
そこで九州福岡ヤフオクドームで行う事になったのです。

既にチケットは完売をしているために当日の入場は前売りがなければ入れない状況になっているらしい。
しかし、このイベントの為に各地から福岡に来ているのですがそのホテルが予約で満杯になっている事が明らかになった。

今、ヤフオクドームがある福岡市内はAKB総選挙で盛り上がっているらしい。
いろんな所でイベントもしているのでかなり盛り上がっているのです。

今年の開催日が決まってからはファンが福岡市内のホテルの予約をする人が相次いでいたらしい。
特にヤフオクドームの近くのホテル取った人もいるのでかなり注目はしているのです。

ホテルが取れなくてもカプセルホテルを予約する人もいましてここでも競争があると思われている。
JR九州も近距離の人達にも臨時列車で対応する事になっているのでここまで力をいていると思われています。

テレビ中継もあるのでかなり注目だと思っているらしい。
今年はどんなドラマがあるのか気になると思っております。

認められてない所も

frgtva1, · カテゴリー: 日記

男子バスケットボールの新リーグの加入申請した内43チームが新リーグが認められた。
この中には鹿児島も認められたことで落ち着いたと思っている。

しかし、和歌山などは申請内容が不十分だった事で再度提出を求められている事が明らかになった。
和歌山に関しては新リーグだけではなく今の体制も認められない事で今年のリーグ戦の出場が認められてないらしいです。

実は運営費など資金だけではないらしい。
それは県民の熱意がないと言われているのです。

プロチームがある県は必ず何か燃えている事が多く関わっている。
しかし、無関心が多い所は知らないと思っている所が多いのです。

今回の男子バスケットボールリーグを新しくする為に申請をしたと思われていますがこの様な関係者に即外された感じだと思っている。

諦めてないと言いますが資金集めと一緒にしなければならないのがプロのチームの応援だと思っている。
これが地域の活性化になる事も多いと思われてます。

カロリナ酵素プラスの参考サイトはこちらからどうぞ。

こうした地域が生まれている中で関心がないと思う人がいる事は残念だと思っている。
何か熱くしなければならないと思っているのです。

盛り上がる事はいいと思っているが関心がない人に来てもらって見るように進めてもいいと思っています。
何か動かなければ始まらないと思っています。

佳子様ブームで賑わってますが

frgtva1, · カテゴリー: 日記

皇室が、見目麗しい秋篠宮家の佳子内親王で大賑わいの状態ですが、これから先はどうなるんでしょう?
このままいくと、30年後くらいには、公務ができる皇室の人間は、秋篠宮家の長男・悠仁親王ただ一人だけですよね。
今の皇太子が即位すれば、皇太子はいなくなるし、女系皇族は皆様、嫁がれて民間人になられている筈です。
そうすると、たった一人の皇室です。
まぁ、結婚されているでしょうから、今の悠仁親王様のご家族だけになってしまいます。
そんなことは、誰でも分かるのに、政治家も有識者も動かない(水面下では、動いているのでしょうか?)。
という事は“それで良いという事”なんでしょうか?
女性宮家をたてない限りは、皇室は近い将来に“絶滅”します。
それで良いから、そっとしておこうという感じですかね。
本来なら、愛子様か悠仁様に「帝王学」のようなものを行うはずが、それもしていない。
一時、女性宮家の話も出てましたが、急に立ち消えになりました。
日本もアメリカの様に、皇室が無くなって、「大統領」が現れるんでしょうか?
それは、それで“世の中の流れ”として受け入れなければいけないんでしょうね。
数年後には、皇居は“公園”となり、国民の憩いの場所になっているのでしょうか?

4代目の相棒は誰

frgtva1, · カテゴリー: 日記

今年10月から放送される『相棒シーズン14』の相棒が誰になるのか?なかなか決まらないようですね。
『相棒』は2クール放送されるので、10か月以上もスケジュールを拘束されるそうです。
そして『相棒』の主役は、あくまでも「水谷豊」なので、彼が納得しないと、新しい相棒は決まらないとの事です。
水谷豊が織田裕二が良いと言っているとか、仲間由紀恵とか、まあ色んな人の名前が挙がってました。
それだけ、話題性のある番組なんでしょうね。
斎藤工に稲垣吾郎、亀梨和也、速水もこみちなんて名前もありました!
そして、ここにきて名前が挙がっているのが「反町隆史」。
勘弁してくださいって感じです。
できれば『相棒』は話題性の有る人じゃなくて、いっそ無名に近い人で、若い人を発掘する感じが良いと思うんですが・・・
番組の平均年齢を下げましょうよ!
反町じゃ、癖が有りすぎて『相棒』って言うよりは『ライバル』みたいな感じになるでしょ!
もっと、透明感のある、これから!という俳優さんに演じてもらいたいですね。
吉高由里子の名前も挙がってるそうですが、彼女「ガリレオ」に出てませんでしたっけ?
ある程度、キャラができ上がっている人は除外してもらいたいですね。
新鮮な『相棒』を観たいものです。
コラージュフルフルスカルプシャンプー

杉田かおるの刑事は想像を裏切って良かった

frgtva1, · カテゴリー: 日記

いつもチョッと悪い役というか、汚れ役が多い(ごめんなさい)杉田かおるさんが刑事役を熱演。
警視庁の最年少の管理官、まぁエリートですが、その役を小池栄子が演じました。
そのエリート管理官と大激突する“超自己中なオバさん刑事”の役が杉田かおる。
脇をかためるのは、杉本哲太、笹野高史、市毛良枝、伊武雅刀と豪華な顔ぶれ。
9時からの「月曜ゴールデン」でした。
お風呂から上がってきたら、たまたまテレビがついてて、杉田かおるが出てました。
きっと犯人か、犯人がらみの役だと思ってたら、何と刑事役!
よく彼女が演じるのが犯人と疑われている人の母親の役とか、誰かの弱みを握っててゆすってるとか。
警察サイドの役なんて見たことなかったからビックリしました。
それも、かなり熱くなる、現場主義のいわゆる「デカ」という役どころでした。
まぁ、周りを振り回す、ひと癖もふた癖もある役ですが、結構はまり役でしたよ。
彼女にとっては、今回のドラマは新境地ですかね!
これからも、こういう役は良いかもしれない!
管理官の小池栄子とやり合うシーンは本当に周りもタジタジの迫力満点でした。
思いがけず、楽しかったです。

今日は雨

frgtva1, · カテゴリー: 日記

これから梅雨にはいって毎日の暮らしがジメジメとしてきそうです。まず、玄関で靴を脱ぐのでその辺が水びたしになることもあります。また、傘を折りたたんでしまうところを気をつけないといつのまにか、水びたし・・。家の中も湿っぽくなるので、とても室内の臭いにも敏感になってしまいます。
部屋が湿っぽく、なんだか臭うようなときには、部屋にも使っていいような香水をふりかけてしまいます。窓も開けられないし、サッシを通して外を眺めるばかりですね。長雨は嫌いですが、こればかりは仕方ありません。雨が降らないと降らないで文句もいいたくなりますが、梅雨になってしまうと「早く雨があがってくれないかな」と願うばかりですね。
また、洗濯物が乾かないので困ってしまいすが、子どもたちは外のコインランドリーにいつも通っているみたいです。自分としては、コインランドリーは大きな毛布やコタツ布団を洗うのには抵抗はありません。しかし、家族の着ているものや下着などを洗うのには少し抵抗があります。また、苦手なことでは洗濯物が洗いおえるまでや、乾燥機がすむまでの時間待ちが何ともいやな感じです。それで、いつも洗濯物を選択機にかけたまま帰って家で待つようにしています。
美爽煌茶

多様な考えかたがあったほうがいい

frgtva1, · カテゴリー: 日記

こないだの新聞にこんなことが載っていた。{考えることなしに情に流されるのは危険だ}というようなことだ。これは今の世情にも通じるのではないかと思う。現在国会で審議している、防衛関係の法案もそういう面があるのだろう。この法案を出した政府なり画一気に法案を通そうとしているような気がする。この法案はじっくりと検討すべきものなのだろう。
また、気になる事があるのだが、一方的に自分の意見をいっただけで、他の人の意見を聞かないというような傾向がでてきているようだ。自分の意に沿わないからと言って反対する側の意見を聞かないということはいかがなものなのだろうか。
幅広い意見なり多様な考えがあることにより、提案されたものがよくなってくるのであろう。一方的な意見なり考えだといきづまることがあるのであろう。また多様なものがあることが、安定するようだ。一方的なものだと何かあった場合、それがだめになる危険性があるのだろう。これは何も自然環境ばかりでなく、社会に対しても言えるのではないか。多様性があることにより社会に幅ができるし、安定性もます。
人はそれぞれ考えが違うし、好みもさまざまである。一律ではないはずである。その違いを認め合うことが必要なのだろう。

ミネラルは、生物の成長源

frgtva1, · カテゴリー: 日記

私が、千葉県北東部の千葉ニュータウンに住んでいた時、休日に房総半島一周ドライブを家族で行いました。家族一同が感動したことがあります。外房経由で房総半島の突端の館山市に入った時の事でした、国道の両側にヤシの木に似た木が整然と並んでいて、まるでハワイの様な南国の景色だったのです。食事をした時に、店員の人に聞いて『フェニックス』と言う木であることが分かりました。館山の透明度抜群の浜辺で磯遊びをして、内房経由、東京湾を内回りして家に着いた時は12時を回っていました。
当時、夜店の金魚すくいで取った金魚を水槽で飼っていたのですが、娘が館山の海岸で拾ってきた南国風貝殻を水槽に入れました。それ以来金魚は貝殻を舐める様に口をパクパクしていました。娘は「金魚さんは貝殻が好きなんだね」と言って海に行くたびに貝殻を拾って水槽に入れていました。
その後、2年が過ぎた時5cmだった金魚が30cm近くに成長し水槽では狭すぎるので、娘と一緒に近くの調整池(集中豪雨などの時、広いマンション群のに離の中に張り巡られた排水管の莫大な雨水を一度に河川に放水出来ないので一時的に雨水を貯水するための池)に放しました。通勤時調整池の橋を渡る時毎朝赤いコイの横を泳ぐ大きな金魚を見るのが楽しみでした。生物には、ミネラル(塩分)が大切なのですね。
ふるさと青汁 楽天もミネラルや栄養成分がたくさん摂れるようですよ。